熱中症対策のご提案 某カーディーラー 様
概要
クライアントの導入施設
カーディーラー・整備作業エリア
導入設備
強力スポットエアコン
クライアント様の課題
作業状況が見える解放空間である為、夏冬は寒暖にさらされる
決定した要因
従来製品に無い大風量、水洗い可能というメンテナンスのし易さ
熱中症対策・職場環境の改善提案
元々はビニールハウスなどの耐候・耐湿性を要求される農事ルート向けで開発された製品ですが鋼製架台のうえにセットアップしてデモンストレーション用の製品を作ったところ工場や倉庫など大空間でのメリットが認識されて新しいマーケットを掘り起こせました。
昨年はあるカーディーラー向けで7台が納入済みで今年も既に20台ほどの納入予定が入っています。
営業拠点を多く持たれているユーザー様向けで決まると不公平が起きないように順次、各店舗へ導入されていくこととなり、毎年の実績に貢献してくれる商材となりました。
同様のマーケットを狙う商品は他社からも発売され始めだしましたので巧くセレクトし御客様に喜んで頂けるビジネスとして、胸を張ってお薦めして参りたいと思います。
提案力こそがわが社のチカラ!
藤居幹朗 セールスチャネル開発課
隠れたユーザーニーズが弊社の営業担当者の提案により導き出されました。提案力こそがわが社のチカラです!!隠れた良い商品を発掘して成功事例からの情報共有で継続されるマーケットに育てる、私たちのマーケットは無限の可能性を持っています。